賢くなりたい~賢くなりたくない~♪

見たもの聞いたもの何でも発信!!

松本一志さんにも動じない、三浦瑠麗さんの堂々たる姿【ワイドナショー】

【スポンサーサイト】

ついにワイドナショーへの出演を果たした国際政治学者・三浦瑠麗さん。松本一志さんや東野幸治さんとどんな絡みをするのか興味津々でしたが、結果、三浦節全開のはっきりした物言いで存在感を示していました。

三浦節全開!

ネットでは賛否両論あるようですが、個人的にはすごく面白かったし、また次も出て欲しいなと思いました。特に、松本さんや他の準レギュラー陣(この日はピーコさんと石原良純さん)とは全然違う切り口の意見をおっしゃっていましたし、得意分野である国際政治分野、この日は北朝鮮ーアメリカ間の問題は独自の見解を交えつつ、はっきり意見していました。国際政治に関する三浦さんの見解とはっきりした言い方がもしかしたらネット民の一部を刺激したのかもしれませんが、私は好感!独自の見解でも、このくらいはっきり、自信もって言ってもらったほうが気持ちいい。「置きに行く」他のコメンテータの意見を結局何がいいたいのかわからなかったりするので、三浦さんくらい断言してくれたほうが、その後の議論も盛り上がると思う。いろんな意見が出て、その上に視聴者それぞれが賛成・反対と議論するのが良いと思う。国民の大多数の意見に置きに行くような意見は杉村太蔵さんみたいなタレントコメンテータがする仕事、学者はこのくらいの物言いのほうが良いなというのが私の意見。

kashikoku.instafr.com

 番組の序盤はちょっとヒヤヒヤした(笑)

最初のニュースがアンジャッシュ渡部さんと佐々木希さんの結婚ネタ。専門家としてアンジャッシュ児島さんが登場し、いつもの「児島だよ!」の絡みなど、バラエティ色が強い時間が展開されました。ここで突然、三浦さんは話を振られて、アンジャッシュを知らないために無言・・・苦笑・・・という、ちょっとヒヤヒヤするような空気が流れました。このとき、一時間持つだろうか・・・と勝手な心配をしてしまいましたが、その後の北朝鮮のニュースでは三浦さんが支配していましたし、他のニュースでも番組のカラーに溶け込みつつ、随所に三浦節を展開しており、心配の必要なんてありませんでした(偉そうな文章ですみません)。

まとめ

最初にも書きましたが、またワイドナショーに出て欲しいな。回を重ねればもっといい味出ると思うし、人数枠的に無理だとは思いますが、古市さんとタッグで出てくれたら面白いだろうな。松本さんへのツッコミもさすがでしたね!たまにタメ口になる口調は松本さんに対しても変わらずでした。こういうところがあるほうが絶対盛り上がる!これを機に三浦さんがワイドナショーの準レギュラーになれば、いつか東野さんは説教されると思います(笑)