
賢くなりたい~賢くなりたくない~♪

見たもの聞いたもの何でも発信!!

反響がすごい!クイズ☆スター名鑑のデスメタルチャンスとコウメ太夫【タレント名鑑】【テベ・コンヒーロ】

お笑い

昨日放送されたクイズ☆スター名鑑での新コーナー「デスメタルチャンス」と,コウメ太夫さんのフリートークに関する反響がすごすぎです.

私はこのブログの他に,お笑い(漫才,コント,テレビ番組etc)に関するブログを運営していて,そこで上の二つ(デスメタルチャンスと,コウメ太夫さんのフリートーク)について書いたのですが,アクセス数が一気に伸びました(笑).かなりの反響です.

その記事はこちら

owarai.hatenablog.com

相変わらず面白いクイズ☆スター名鑑,いったいどんな番組かと言うと・・・

続きを読む

【お笑い】三四郎の好きなネタ「ドラゴンボール」

お笑い

前回,三四郎のネタでブログを書きましたが,本記事はその続き,個人的に好きな三四郎のネタを紹介しようと思います.

前に書いた三四郎の記事

ドラゴンボール」のネタ

まずは『ドラゴンボール』のネタを紹介します.ネットで「三四郎 ドラゴンボール」と検索すれば出てくると思います.

ブログ「お笑イイ言葉」での三四郎の記事

大枠のストーリー

大枠は,相田さんが小宮さんにドラゴンボールのストーリーを聞くという話.もう少し詳しく設定を書くと,相田さんが漫画ドラゴンボール大人買いしたが,ピッコロのところまで読んで捨ててしまったので,その後のストーリーを教えてくれ,という入り方です.

サイヤ人の説明

ピッコロ(魔ジュニア)後のストーリーなので,小宮さんはまず,ラディッツ,ナッパ,べジータを紹介.

「バチボコ」,「どちゃくそ」あたり,小宮節全開ですね

元気玉の説明

そして次にサイヤ人の倒し方へ話は移って,小宮さんによる元気玉の説明.元気玉を知らない人に元気玉教えるのって・・・難しすぎますよね(笑)そんなわけで,元気玉を知らない相田さんが「何それ?」とプレッシャーをかけると,小宮さんはまず「元気を集めるんだよ・・・ベッキーの反対!ベッキーは元気を与えるだろ?元気玉は元気を集めるからその反対」と訳のわからない説明(笑).

さらに元気玉のポーズをすると,相田さんが「それ女子バスケじゃない?」「(サザエさんの)タマじゃない?」「ギャル男じゃない?」「ネゴシックスさんじゃない?」という質問に小宮さんの絶叫突っ込み.

決め手は「それ,井森美幸じゃない?」という問いに「井森美幸はこうだろ!」と懐かし映像でよく出てくる井森ダンスを踊る小宮さん・・・この流れ,大好きです.

長いバージョンも面白い

短いバージョンだとこれでネタが終わってしまうのですが,長いバージョンも見たことがあって,それではフリーザやセル,ブーも話しに出てきます.そのときも相田さんは「何それ?」って質問をやめないので,小宮さんが答えていくわけですが,ついに説明できなくなったときに出た言葉「摩訶不思議アドベンチャーだからだよ!!」が面白すぎでした.

あと,個人的にはこの長いバージョンでフリーザの話になったときに,
小宮さん「フリーザは鬼強い」
相田さん「鬼ってことは角生えてるの?」
小宮さん「生えてねーよ!・・・(よくよく思い出して)あ、生えてるわ」

という流れがあるのですが,これも好きです.

一九八三 [DVD]

一九八三 [DVD]

 

まとめ

私の文章能力では説明できないのが残念ですが・・・興味を持った方は是非「三四郎 ドラゴンボール」で検索してみてください.きっと動画を見れるはず.

触るものみな傷つけるゲスの極み乙女・川谷さんの新恋人が番組降板

時事ネタ

触るものみな傷つける,ゲスの極み乙女・川谷氏.自らの活動自粛はいいのだが,新恋人のほのかりんさん(未成年)がNHKのレギュラー番組を降板.詳しい事情はわからないし,もちろん,未成年なのにこんなことした本人が悪いのですが,川谷さんもまだ色々と注目されている時期だから,こういうことが起きるとまた悪く書かれちゃいますよ・・・

続きを読む

鳥越さん,「都知事選,本気じゃなかった」なんてひどすぎるぜ・・・都民をバカにするのもいい加減にしろ!!

時事ネタ

 都知事選後の鳥越さん,こんなこと言ってます.鳥越さんに投票した人は怒っていいでしょ,これ.ひどすぎるでしょ,都民をバカにするなよ・・・

続きを読む

大黒摩季の「ら・ら・ら」状態?アメトーークの「ピンポイントアカデミー大賞」での博多華丸さんのプレゼンが面白かった!

お笑い

先日放送されたアメトーークの話.この日は「ピンポイントアカデミー大賞」と題して,芸人のみなさんがピンポイントなネタを披露する回.この中で,博多華丸さんが紹介したピンポイントが面白すぎました.

博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多華丸・大吉式ハカタ語会話

 

 「もうええわ」コレクション

博多華丸さんは,その名前からわかるように九州出身の芸人さんです.華丸さんは関西の芸人さんが漫才の終わりに言う「もうええわ」という台詞にすごく憧れを持っているようです.本人曰く,これをつまみに酒が飲めるとのこと(笑).そして,数ある「もうええわ」の中でも,フットボールアワーの後藤さんの「もうええわ」が最高なんだそうです.

後藤さんの「もうええわ」はスカのリズム

続きを読む

小宮さんがトランス状態に入ったときの三四郎が面白い

お笑い

またお笑いネタ.最近はよく三四郎が出ているテレビを見たり,ラジオを聴いています.お笑いファンの方にしたら「今ごろ三四郎かよ,もうブレイクしているよ」と言われると思いますが,でもやっぱり面白いものは面白いのです.

一九八三 [DVD]

一九八三 [DVD]

 

 

続きを読む

【キングオブコント2016直前】一皮向けた?かもめんたるのコントが面白くなってる

お笑い

キングオブコント2016の決勝進出を決めたかもめんたる.皆さんご存知のように,かもめんたるキングオブコント2013年の王者です.王者であるが・・・そのときのネタの評価は賛否がわかれるものでしたね.私は,個人的には,あまり笑えませんでした.演技は上手かった,ストーリーがあった,でも笑いの要素は少なかったと思いました.しかも,ストーカーのコントは後味が悪かった・・・「怖っ!」っていうのが見たときの印象.さて,今回の2016年大会ではどのようなネタを披露してくれるんでしょうか?下にも書きましたが,かもめんたるのコント,進化を遂げているようです.

続きを読む