賢くなりたい~賢くなりたくない~♪

見たもの聞いたもの何でも発信!!

【検証】xiaomiのスマホでNetflixが使えない?(miシリーズなど)

f:id:ooenoohji:20200506212101j:plain

xiaomiのスマホNetflixが観れない?

私はXiaomiのスマホ、Mi9を使っています。スペックは最高!写真も綺麗で特に不満がありません。しかし、先日Netflixに登録して、スキマ時間にスマホで映画を見ようしたのですが、アプリが開けない・・・観れない・・・こんな問題に出会ったので調べてみました。

XiaomiのスマホにはNetflixがプリインストールされている

f:id:ooenoohji:20200506204155j:image

すべての機種に当てはまるかわかりませんが、私が使っているMi9ではNetflixのアプリがプリインストールされています(最初からインストールされています)。ですので、Netflix使えると思いますよね?でもアプリが開けないのです。

ということで、まずはGoogle Playからアプリのアップデートを試みました → アップデートできない。なんで?

Google先生に聞いて見た

次にGoogle先生に聞いてみました。特に英語のサイトで同じ問題に直面している方が多かったです。みんな同じく、XiaomiのスマホNetflixが観れないのですが、と質問していたので、それに対する回答を見たのですが解決策が見つからず・・・

Netflixの公式サイトからAndroid用のアプリをダウンロードしてみた

Netflixの公式サイトでは、google playからとは別に、アプリが直接ダウンロードできるようになっています。インストールに問題がある場合は、このサイトから直接ダウンロードするようにという説明があったので、私も早速試して見ました。

→ダウンロード、インストールは正常に完了!

ということで、これでやっと見れる!と思い、アプリを開いてみると、以下の画面・・・

f:id:ooenoohji:20200506204213j:image

「This device is not suppoerted by the app.」つまり、この端末はNetflixアプリにサポートされていません、とのことです。

 

【スポンサーサイト】

結論:XiaomiスマホNetflixは観れません

少なくとも私の調査、そして私のスマホ(Mi9)で試したところ、Netflixのアプリは使えず、動画を観覧することはできませんでした。残念すぎる。。

ブラウザから動画視聴できるかも試してみた

最終手段!ということで、ブラウザ(Chrome)から動画を観れないか試してみました。結果、ログインはできたのですが、動画を選択するとアプリが連動して開かれて、上の写真と同じメッセージ「This device is not suppoerted by the app.」が表示されてしまいました。つまり、うまくいきませんでした。

もし何か解決案がある方は是非教えてください!!

Xiaomiスマホにもメリットはある!!

本記事ではXiaomiスマホNetflixが見れないという、ユーザにとっては悲報をお知らせしましたが、まず、スペックは申し分ないし、それに加えて大きなメリットもあります!それはDual appsです。個人的にはこれを使って、複数のアマゾンアカウント(例えば日本のアマゾンと米国(.com)のアマゾンアカウント)を瞬時に切り替えて使っています。切り替え方は以下の記事で紹介しているので、是非ご覧ください。

kashikoku.instafr.com

まとめ

というか結論、「XiaomiスマホNetflix」は見ることはできません。少なくとも私は観ることができませんでした。残念すぎる。しかし、上にも書きましたがスペックは申し分ないので、Netflixスマホで見ない人にはXiaomiスマホおすすめです。

Xiaomi Mi Note 10 ミッドナイトブラック 【日本正規代理店品】

Xiaomi Mi Note 10 ミッドナイトブラック 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: セット買い
 

さらにハイスペックなモデルは「Mi Note 10 Pro」

Xiaomi Mi Note 10 Pro オーロラグリーン 【日本正規代理店品】

Xiaomi Mi Note 10 Pro オーロラグリーン 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

コスパは最強だと思うので、重ねますが、Netflixスマホで見ない方はXiaomiのスマホおすすめです。