賢くなりたい~賢くなりたくない~♪

見たもの聞いたもの何でも発信!!

【新製品】ORANGINA(オランジーナ)のグミが出た!!【お菓子オススメ】

f:id:ooenoohji:20160406164837j:image
フランス発のオレンジジュースの定番,ORANGINA(オランジーナ)にグミが登場しました.コンビニで大々的に売り出していたので思わず買ってしまいました.

フランスの国民的炭酸飲料

HPによると1936年から販売しているとのこと.そして今も現役!実際,昨年末(2015年末)に長期でフランスへ訪れていたのですが,スーパーには必ずと言っていいほど置いてありました.

ちなみに日本でのCMはリチャード・ギアが出演しています.それから考えても「国民的」という形容詞に納得しますよね.

日本のアマゾンでもオランジーナは購入可能なようです。まだ飲んだことのない方は是非試してみてください。微炭酸がきもちいいいです。

オランジーナ420ml×24本

オランジーナ420ml×24本

  • 発売日: 2017/03/28
  • メディア: 食品&飲料
 

フランス南部・地中海沿岸はオレンジの産地

フランス,特に地中海沿岸はオレンジやレモンが有名です.実際,フランスとイタリアの国境に位置するマントン(Menton)という街は毎年2月にレモン祭りが開催されて,大量のレモンやオレンジで作られるオブジェなどが展示されます.blog111.ooenoohji.com

懐かしい味

味としては昔ながらのオレンジジュースって感じです.そして微炭酸.大人になってから,子供の頃飲んでたファンタやカルピスソーダを急に飲みたくなることありませんか?そんな位置づけです.みんな大好きオランジーナ。

そんなオランジーナのグミが出た!

というわけで期待値大!!オランジーナのグミ.価格は180円とちょっと高め.でもちょっとした感動から購入してしまいました.

味は・・・普通(笑い)

コンテキストから期待は大きかったのですが,冷静になってみると,ただのオレンジ味のグミ・・・しかも果汁100%とかでもないのですから。。。味はやっぱり普通でした.

まとめ

やっぱりオランジーナは飲むのが一番!

オランジーナ 160ml×30本

オランジーナ 160ml×30本

  • 発売日: 2013/04/02
  • メディア: 食品&飲料
 

 それからやっぱりグミはHARIBO(ハリボー)が一番!海外のグミ独特の「硬さ」が病みつきになります。日本でも買えるので、初めての方は是非お試しを!リピーターの方は懐かしみながら食べましょう!

petit-bateau.instafr.com

業務用もあるみたいです。3キロのHARIBO・・・幸せすぎる